コラム

ハワイ・ワイキキにあるキャサリンのパワーストーンショップ「Pure Stone Shop」に行きました

今回は、ハワイのワイキキにある、「Pure Stone Shop」という、パワーストーンのお店でブレスレットを購入したので、そのご紹介をしたいと思います。
こちらはテレビや雑誌で沢山紹介されていてキャサリンさんという方が運営されている有名なお店です。

イッテQで人気になったショップ

キャサリンさんという女性がその人に合わせたブレスレットをパワーストーンで作ってくれるお店なのですが、テレビの「イッテQ」でイモトさんが、実際にキャサリンさんのところで石を選んでもらったりしていました。

そんなお店に実際に行ってみたときのレポートをお届けします。

キャサリンさんの「Pure Stone Shop」の基本情報

それではまず、キャサリンさんのお店「Pure Stone Shop」について、場所や営業時間、待ち時間などをまとめます。

場所はワイキキの中心!

キャサリンさんのお店「Pure Stone Shop」は、ワイキキの中心地、ワイキキショッピングプラザの中にあります。
といっても、お店というよりも「エスカレーター前のブース」と表現する方が近い印象でした。
グーグルマップなどで調べると、「ワイキキショッピングセンター1F」と表示されますが、路面店を想像して歩くと見つけにくいと思います。

キャサリンのパワーストーンの開店時間から閉店時間は?

下調べをした中で、ネットの情報では、10時開店20時閉店の、年中無休となっていました。
しかし他の人のブログでは時間通りには開かない、とありました(笑)とりあえずお昼をまわった12時頃にお店に行ってみました。その時にはキャサリンさんがお店に立っていました。

キャサリンさんは既にお客さんに対応していて、数組待っていたので私も列にならんでみました。

一緒に並んでいた人と話して得た情報ですが、キャサリンさんは毎日いるわけではなく、またお休みの日もあるそうです。

つまりこの「Pure Stone Shop」は、年中無休ではないようです。

私の前に並んでいたカップルは、前日に来たけれどキャサリンさんがおらず、他の方が立っていたので今日再チャレンジしてみた、と話していました。
時間も11時頃にオープンすることが多いようなので、10時ピッタリに来てもしばらく待つことになりそうです。

さらに、夜になってもう一度このお店の前を通ったところ、20時過ぎてもお客さんの対応をされていました。

この様子だと営業終了は、お客さんがいるかいないかに寄ると思われます。

待ち時間はどのくらい?

私の前には2組待っていて、私の番がまわってくるまで、1時間半くらいかかりました。だいたい、一組につき30分から40分くらいかかることが分かりました。

並んでいて気になったのが、この列に並んでいた人は、みなさん日本人だったことです。
日本人にしか人気がないのかな?と不安になりましたが、逆に、待っている間に前後の人と話をすることができて、待ち時間が短く感じたので良かったです。

一緒に並ぶ人がいれば、お店の裏にはスターバックスコーヒーがあったり、通りを挟んで向かいにABCストアがあったりしますので、暇つぶしにちょっとした買い物もできます。

言われたことのメモをとるためのノートを忘れた人は、ABCストアで買うことができますよ。

順番が回ってきました!

しばらく待って、順番が回ってきました!
キャサリンさんはどんな人で、どんな石を選んでくれるのでしょうか!?

キャサリンは日本語は通じるの?

twitter.com/mahalofukushima

ブースの前でキャサリンさんに対面を果たすと、最初に何を望むのか、3つ選んでほしいと言われました。
この時点で、ほぼ英語です(焦)

キャサリンさんは片言の日本語を少し話してくれますが、全体通して英語の率は高めです。
こちらの希望を英語で言えれば、もっとコミュニケーションできるのに!と悔しく思いました。

最低限の英会話能力があれば、基本的に購入は問題ないと思います。

筆者
筆者
キャサリンさんは中華系のアメリカ人だそうですが、その見た目からもう少し日本語が話してもらえるのかと思っていました、甘かったです…。

キャサリンのパワーストーンの購入までの流れは?

まず3つの希望を伝えるのですが、私が日本人だと分かった時点で、キャサリンさんは日本語のパワーストーンの本を出してくださったので、その目次から選びました。

恋愛や健康、家族の絆や仕事など、自分が今欲しい効果を3つ選びます。
するとキャサリンさん方で、石を選んでくれます。石の希望をこちらから伝えるということはありませんでした。完全におまかせです。
石をショーケースの上に広げて、私に合う石を選び、それをブレスレットにしてもらいます。
実際に腕に着けて試し、その後使われた石の説明をしていただきました。

キャサリンのパワーストーンのお値段はいくら?

私が購入したブレスレットについて、金額は160ドルでした。
本当は163ドルくらいだったのですが、カードで購入する時に160ドルでいいですよ、と?
言い値で購入となりますし、実際本当はいくらなのかなど、気になる人もいるかもしれません。
石は、大小合わせて24個使われています。
メインになる石が変わると金額も変わるようで、私の後に購入した友人は、150ドルでした(多少は値切れると思います)
他に、クーポンがあったりもするようですが、私は手に入れることができなかったので、使えませんでした。。

キャサリンに選んでもらった石とその効果は?

選んでもらった石以外にも、キャサリンさんが人気がある理由にも気づいたのでまとめておきます。

希望した効果から石を選んでもらいます。

ブレスレットを作る過程で見ていると、希望した効果のある石が4方に置かれ、その間にその人に合った石が置かれたように見えました。
私の石は4方向を東西南北で表すと、南と北にタイガーアイ、その周りにゴールデンルチルが配置され、東と西にはマラカイトが置かれました。
その間には種類の違うクォーツが並びました。
これだけでも、金運と仕事運をお願いしたのがよくわかりますね。

マラカイトの癒しと浄化の効果をクォーツたちがさらに強めてくれるのですが、これがキャサリンさんが私にとって良い効果の石を選んでくれた部分でした。

「あなたは」の後をよく聞いて!

希望を聞いて、その効果のある石を配置した後に、選んだ石を説明す際に、キャサリンさんが「あなたはこんな人」と持っている性質を教えてくれます。

例えば、あなたは浮き沈みが激しいから自分を落ち着かえせることが必要だとか、内向的な部分が強いから外に気持ちを向けた方が良い、とか。
これが当たるから、人気があるのだと思います。

筆者
筆者
日本語と英語が混ざるので、少しキツイ言い方にも聞こえますが、当たっていたので聞き入ってしまいました。。

合わない石も見てくれます。

私が選んでもらっている時に驚いたのが、他の石との相性も見てもらえたことでした。
私がつけていたピアスが、状況によって合う時と合わない時があると注意されました。
持っている人の気持ちを引っ張ってくれる石が、逆に空回りさせることにもなるということがあるということで、効果が発揮されるタイミングを教えてもらいました。

よく使う石や、お気に入りの石があったら、一緒に持っていくと、相性などを見てもらえると思います。
もちろん、購入するブレスレットとの相性も見てもらえます。
ブレスレットは日常でずっとつけていると効果が出る石を選んでくださいます。

つけたら暖かい感じがしたらOK!

石を選んでブレスレットにしてもらい、石の説明をした後に、もう一度ブレスレットをつけて、キャサリンさんが手をかざして、再確認をしてくださいました。
この時に、ブレスレットの暖かい感じがすれば、そのブレスレットはその人に合っているんだそうです。
私も暖かさを感じました。

筆者
筆者
最初は、キャサリンさんの手のひらがすごく暖かいのかと思ったくらいです。しかし実際に手が触っているわけではないので、この「暖かく感じた」というのが大事なのだと思います。

浄化の方法を確認

石の説明の後には、その浄化方法も教えてもらえます。
浄化をすることでパワーがよみがえることも説明してもらえますし、オススメの浄化方法と注意すべき浄化方法を教えてもらえます。

ハワイに行かなくても日本でキャサリンのパワーストーンを手に入る方法

今回キャサリンさんのお店でブレスレットを購入したわけですが、実際にハワイまで自分が行けない人も多いと思います!
そんな人もキャサリンさんのブレスレットを手に入れられる方法をご紹介します!

1代行する通販ショップに依頼する

https://www.gurutto-fukushima.com/detail/182/index.html

なんと日本でも、キャサリンさんのブレスレットを代理で購入してくれるお店があるのです。
福島県福島市のハワイアンショップ「Mahalo」さんです!
Mahaloさんのツイッターがこちら
詳しいお話はお電話で、とあるので、興味のある方はお電話してみてください。

営業時間:11時00分~19時00分
電話番号:024-531-2577

2ハワイに旅行する人に頼んでみる!

自分はハワイに行けないけれど、ご家族や友達が旅行に行く人などに頼む、という方法があります。
本人が行かなければ意味がないのでは、と思われるかもしれませんが、写真を持って行って、希望する効果を伝えることができれば、キャサリンさんにブレスレットを作ってもらうことができます。
その場合でも石の説明はちゃんとしてもらえるので、メモをとってきてもらうことをしっかりお願いしましょう。

まとめ

元々パワーストーンの知識があっても、自分に合う石なのかどうか、自分自身の性質はどんなものなのかなど、自分だけではわからないことを教えてもらえて、私は大満足でした。

購入してからもう数週間経ちますが、お仕事がうまくいったりと、お願いした効果はあるような気がしています。

また、日々が落ち着いているような気がするので、キャサリンさんが選んでくれたクォーツたちが、仕事をしている実感がありますね。

ハワイに行く予定のある方にも、ない方にも、パワーストーンのブレスレットに興味のある方にとてもオススメです!

場所

Waikiki Shopping Plaza 1F

2250 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

電話番号 808-921-9155
営業時間 11時頃-22時頃
定休日 年中無休(キャサリンさんのご都合で変更の可能性あるので行く前に電話で確認するのがベスト)